2009年10月10日土曜日

ラジオ放送!

本日19:45頃からFM Aichiの『C・Tech Charge Your Heart』で
先日収録した和式馬術部のトークが放送されました。
聞いてくれた方々,たまたまラジオをつけていたら流れてきたので
最後まで聞き流してくれたという心優しい方々ありがとうございました。

ここで放送されなかったトークの内容を
なんとなく勝手に紹介します。


<恥かくな(未収録)>

聡という字を恥と書くな。公を書けというお話です。
内藤さんはこれで20分は語ります(笑)

<馬の大きさ>
内藤さんの「日本の馬って大きいですよね」
という一言から始まったこの話。

ばんえい競馬の馬って大きいですよね。
彼らが日本の北海道和種(道産子)・・・


・・・ではないのです。
彼らは洋モノです。

日本の馬は小さく道産子は体高140cm程で
ポニーに分類されます。

時代劇に出ている馬は洋モノです。


<編集のすごさ>
「(和式と洋式の)乗り方って何が違うの」という質問の後,
スタジオでは沈黙が訪れました。

それを何もなかったようにつなげるなんて編集ってスゴイ(笑)!

他にも主将の「朝霧と一緒に成長できるのがやりがい」や,
男子部員が・・・
といった部分がカットされていました。


小さな日本の馬を見たい・乗りたいという人は
11月1日に名古屋大学へお越しください。


ちなみに『C・Tech Charge Your Heart』のブログで
和式馬術部が紹介されています。

個人的には写真写りが良くないから見てほしくないのですが。

・・・え?もとがよくないって?LOL


なにはともあれ愛知からお送りしました。それでは次のブログは長野から。

0 件のコメント:

 

「きりちゃんと愉快な仲間達」は名古屋大学和式馬術部の公式ブログです