2013年10月12日土曜日

あけび

今日は、あけびを食べました。
初めて食べましたが甘くて美味しかったですo(^o^)o

日中は割と暑かったのに、帰る頃には山の上は11℃でした。
もうすっかり秋ですね…('-'*)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

現在高校2年の弓道部に所属している者で騎馬に興味があるのですが、和式馬術部では馬に乗って弓を射ったりすることはできますか?

また普通の馬術部との違いなどはありますか?
馬や練習は合同なのでしょうか。

朝練は近くのアパートなどに住んでいる方も遅れずに参加できていますか?

それともし入学できたとしても、漫画を読んで馬術部に興味を持ったのですが、そんな安易な気持ちで入部しても大丈夫でしょうか?

一度に何度も質問すもません、よろしくお願いします(´∀`❍)

朝霧 さんのコメント...

こんにちは。質問ありがとうございます。

あまり日常的には練習していませんが、流鏑馬も演目のひとつに取り入れていますので、馬上で弓を射ることもあります。
また名古屋大学には馬術部もありますが、馬術部とは全く違う部活なので、練習場所や馬も異なります。
練習は瀬戸市の三国ウエスト農場というところで行っており、基本的に土日のみ(終日)になります。平日の朝練はありませんが、朝早くから瀬戸市に行く必要があります。

今の部員は馬に関しては初心者ばかりなので、大丈夫です。馬に興味があるなら歓迎します。特に弓道経験者は大歓迎です(^-^)

12月8日の昼から名古屋大学附属高校で和式馬術供覧を行う予定ですので、興味があればぜひお越しください。

 

「きりちゃんと愉快な仲間達」は名古屋大学和式馬術部の公式ブログです